『MINGUS COFFEE』(記事)の入っているビルに新しいカフェができたので、ランチに行ってみた。店内は思ったよりも広く、ゆったりした雰囲気である。木の風合いを大事にしており、垢抜けたアジアンテイストといった趣がある。この店は旅をテーマにしたカフェであり、世界中から集められた本も売っている(残念なことにこれらの本を読みながらコーヒーを飲むことはできないのだが)。なんだか素敵な空間である。
ランチメニューは、量は少ないながらもおいしくいただけた。食後のコーヒーも悪くない。ただ、普通にコーヒーだけを頼んでも同じものが出てくるのだろうか。今日飲んだコーヒーは食事には合うけれど、それだけ飲むのだったら物足りないかも。
ドリンクメニューが充実している。アルコール飲料もソフトドリンクもかなりの種類を用意している。デザートも結構ある。
そう遠くない日にまた来るかもしれない。
『The World Books & Cafe』札幌市中央区南1条西1丁目2大沢ビル5F(地図)