Gallery「花散るガマズミの夢」追加しました

「花散るガマズミの夢(愛の絆)」というタイトルの切り絵を追加しました。

Galleryに追加したのは額なしバージョンですが、額を付けるとこんな感じです。

花散るガマズミの夢_額付き

タイトルと絵の由来については説明が必要かもしれません。

結構ややこしいこじつけストーリーを切り絵にしたので、ChatGPTとやり取りしながら以下の説明文を生成してもらいました。

裏はとってます笑(なお、七五三縄は「しめなわ」と読みます)

「花散るガマズミの夢(愛の絆)」という絵は、ガマズミの花言葉「愛は死より強し」を象徴しています。この言葉は、愛する人との別れや死別を乗り越える強い愛情を表しています。枯れてもその美しさを失わないガマズミの花や実は、愛が変わらないことや、愛が成熟することに例えられます。また、この絵は縄を用いて愛の絆を象徴しています。特に七五三縄が愛に例えられます。七五三縄は、神聖な場所や物を示すために使用される特別な縄で、右から7つ、5つ、3つの藁の束が下がっています。これは、愛する人との関係においても、自分と相手と周りの環境との調和が大切であることを示しています。
以上のように、「花散るガマズミの夢(愛の絆)」という絵は、愛の絆を深めるというテーマを描いています。

(ChatGPTと私が相談して作った文章)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です